お知らせ

匠の技

Touch Wandは、どのタイプもボディがとてもきれいな仕上げになっていると思いませんか(自画自賛ですが)。

じつは、日頃はこんなきれいなボールペンを製造している森田製作所の匠が、仕上げているんです。私も訪問して、製作している現場を拝見しました。ただの金属板がどんどん加工され、ボールペンボディのカタチになり、磨かれていくさまは、すばらしいの一言。日本の匠のすごさを実感しました。

森田製作所のボールペン

いま、なぜこの記事を書いているかというと、じつは、じつは、この匠の技術をもっと生かした、新製品の発売準備が整ったのです。ジャジャーン。4月1日に、「Touch Wand Premium(プレミアム)」を発売します。その概要は、次回お知らせしますね。どうぞお楽しみに。

匠の技、もうすこしご紹介しましょう。

森田製作所のペン加工

ひとつひとつ手作業でカタチが整えられていきます。黙々と作業される匠のかっこよさ!

そして最後には女性が丁寧に丁寧に、チェックをいれながら磨きます。寸分たがわぬ匠の手作業と丁寧な仕上げが、あの美しさを支えているのです。

森田製作所のペン仕上げ